発見ニュース島

発狂ニュース島へようこそ!世の中をアンケートでぶった切る!
いい子では調査できない斜め視点のアンケートを実施するサイトです

    2007年06月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    本日は偽名を使ったことがあるか?に関してのアンケート結果を発表させていただきます。

    昔友人の中に、お水の世界に身をおくカッコいい兄貴がいたのですが、その兄貴は携帯電話を本名と偽名によって使い分けていました。

    そのほかMSNのID取得のときは偽名を使う友人などいますねw

    私の周りには結構偽名を使っている人間が多くいるわけですが、皆さんの周りにも偽名を使っている人っていませんか?
    というか使ってませんか?

    結構偽名使う人多いのでは?と思ってアンケートとって見ました。
    ではではアンケート結果をごらんください。 【偽名を使ったことありますか?アンケート結果】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    コミックスに毎月いくら位使いますか?アンケート発表」 先日紹介したアンケートの集計が終わったようです。 私は5千円くらい使うのですが、上には上がいるわけで。。。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    どうもこんにちは。
    最近ニコニコ動画などにアップされている漫才を見てケラケラ笑い、妹に笑い方が気持ち悪いといわれたどうも僕です。

    さて漫才の役割の中に、ボケ役とツッコミ役があるわけですが、
    普通の一般人の方も、実際生活していく中でボケをかましたり突っ込んだりして場を楽しませているという経験のある方が多いかと思います。

    本日はそんな一般の方にスポットを当てて、世の中にはボケ役とツッコミ役の、
    どちらのほうが多いのかをアンケートで調べてみました!

    さてボケが多いか?ツッコミが多いか?さっそく結果をご覧くださいませ。 【あなたはボケ?ツッコミ?どちらのタイプですか?アンケート結果】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    先日北朝鮮がまた小規模ながらロケット砲を撃ったそうな。
    ほんと武力でわがままを通そうとする北朝鮮はアホだと思う。
    (この場合政策がアホだという意味で、北朝鮮人民をすべてをアホにしたと思わないでほしい。 北朝鮮の中にもきっと平和を望み、友好を望む人も多くいるはずだから)

    武力をちらつかされる以上、日本にはいくつかの選択肢が発生し、その選択肢を慎重に選び実行していかなくてはならないと思う。

    そんな中で今回紹介した「映像の世紀 第4集 「ヒトラーの野望」」をみた。
    番組にはあのドイツナチス党のアドルフ・ヒトラーが、第1次大戦後の経済の破綻したドイツを再興し、他国へ侵略するまでの経緯が紹介されていた。

    その番組の中で、ヒトラーが強引にチェコスロバキアを併合する場面が出てくるのだが、そこに私は強い関心を抱いた。

    ヒトラーはチェコスロバキアを武力で脅し、チェコスロバキアの一部をドイツに併合しようとし、とうぜんチェコスロバキア側はこれに反発。
    一触即発の危機に陥ったところで、なんとか平和に事を解決しようとイギリス・フランスが絡んでくるわけだが、ヒトラーの条件を呑まない以上は戦争という条件の前に、イギリス・フランスは引き下がってしまう。
    結果的にチェコスロバキアはドイツに併合されてしまう。
    その後調子に乗ったヒトラーは近隣国にどんどん侵略し、ついに世界大戦を引き起こした。といった内容が紹介されていた。

    番組の内容から学んだこと。

    追い詰められると、前に出るしかなくなる。
    相手になめられるとつけ込まれる。
    自信がつくと調子に乗る。

    実は単純なことの積み重ねが大戦の悲劇を巻き起こしたのではないか?と深く考えさせられた。

    日本は舐められても、弱みにつけ込まれても、相手を追い込んでもいけない。
    戦争の悲劇を繰り返さないためにも、しっかりと整備するものは整備して相手につけ込む隙を与えず、相手を調子に乗らせないで心を開かせる外交をしなくてはならない。

    力のない私には投票権と意見表明することぐらいしかできないわけですがね。。。

    とりあえず戦争で殺しあうことにより多くの人の人生が閉ざされることを私は嫌う。

    私は非武装論者ではない。でも平和を望んでいます。
    これは矛盾ではないと考えております。

    ああ…明日からまた仕事だw 頑張ろう。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    痕跡症候群」さんのところで、「コミックスに毎月いくら位使いますか?アンケート編」というのをやっていた。
    ちなみに私は雑誌では「スペリオール」「スーパージャンプ」を必ず購入し、単行本ではさいとうたかお系を熟読してます。
    鬼平犯科帳が大好きです(もうとしだ…)
    なんで月に3千円以上は使ってると思う。

    このページのトップヘ