発見ニュース島

発狂ニュース島へようこそ!世の中をアンケートでぶった切る!
いい子では調査できない斜め視点のアンケートを実施するサイトです

    2010年03月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    民主党、郵便貯金の限度額を2000万円に引き上げる案に関して、どうやら決定の方向で調整しているようですね。
    与党第一党になれば何でもできるのでしょうかね?
    国民の声なんて聞く事もなく、亀井さんの声を聞いて制度を変えちゃうとは、どこの北朝鮮だよと思ってしまった今日この頃。
    この引き上げ案決定に関する強引さに腹を立てているのは私だけなのか?という疑問と、引き上げたら亀井さんの大好きな郵政族は潤うでしょうが、銀行などに悪影響がでないのか心配になったので、「この議案に賛成か否か?」「銀行貯金の移し替えを検討するか?」について、世論調査を実施してみました。
    結果はですね・・・続きを読むよりご覧ください。 【郵貯限度額の引き上げに賛成?銀行預金へのダメージも探る】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    闘育論―亀田流三兄弟の育て方
    亀田興毅が王座防衛戦で判定の結果で敗れ、それを不服とする亀田のオヤジさんがブチキレて問題になっていますね。

    私も格闘技の観戦好きでよく見に行くし、微妙な判定というのはこれもよくある事ですが、この判定に対し亀田のオヤジさんが猛抗議。怒鳴り脅し暴れたとかで、ま〜たしても問題になっていますね。

    まーこれと似たケースだと朝青龍もよく叩かれていましたが、こちらはアンチも多いが強さは本物だったので、ファンも多くいるようでしたが、実際のところ、亀田家はどうなんでしょうかね?
    TBSは根気つよく亀田家を応援しているようですし、もしかしたら亀田家はすごく愛されている一家なのかも知れないわけです。

    そこで今回アンケート調査を実施してみて、ぶっちゃけて亀田家を好きか嫌いか聞いてみました。

    結果はというとなかなか衝撃的な結果だったのですが・・・
    アンケート結果は続きを読むからご覧ください。 【亀田家は本当に嫌われ者なのか? 世論調査結果発表】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    闇金ウシジマくん 17 (ビッグコミックス) (ビッグ コミックス)
    先日会社の先輩に「ウシジマくん」という漫画を借りたところ、なかなかおもしろかった。
    内容は法定金利外でお金を貸し出す闇金業者の話で、貸す側の視点や借りる側の視点の両面から、人間の欲望や弱さを描いているリアルな作品。
    会社の先輩がこの漫画を読んだらお金は借りたくなくなるといっていたのですが、まさにそうだなーと感じてしまった今日この頃。

    CMの露出量が一気に減った消費者金融が、最近少しずつCMの露出を増やしてきている印象をうけます。
    一時期は過払い返還によって、消費者金融会社が全部つぶれるんじゃないかという噂もありましたが、なんとか持ち直したのでしょうかね?
    まあアイフルはまだ事業再生の真っ只中ですが。。。

    さてさて今回は、借りた金を返さぬ者が悪いのか?それとも高い金利(ただし法定金利内)で金を貸す者が悪いのか?
    という基本的な考えをアンケート調査で調べました。
    政府の対応をみると「消費者金融=悪」という印象を受けますが、一般の皆さんはどう思っているのかを調べてみました。
    結果はどうなったか「続きを読む」よりご覧ください。 【消費者金融は悪なのか?アンケート結果発表】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    株式投資がライフワークなどうもこんにちは、はた坊です。
    株式市況が持ち直す中で、僕の持ち株だけは大きく出遅れています。
    正直勘弁してほしいと思う今日この頃、いつも利用しているマネックス証券が、オリックス証券と経営統合するとの事で、サービス品質が向上するのではとテカテカしているどうも僕です。

    私は証券会社の口座は、マネックス証券・東洋証券・日興コーディアル証券に3口座もっています。
    各証券それぞれに強みがあって目的にそって使い分けています。
    (デイトレなら手数料の安い東洋証券・レポートなら日興コーディアルみたいな。。。)

    さて今回はネット証券といってもたくさんあるので、その中で一番人気のあるネット証券会社はどこなのか?
    アンケートにて人気投票を実施して調べてみました。
    正直なはなし、この手の調査ってTVやマスコミは広告スポンサーである証券会社様の顔色をうかがって調べることができなかったり、ランキングはあっても実は広告代理店が裏でからんでいたりして、なかなか正直な人気順位がわかるデータがなかったりするので、スポンサーとか関係ないこのブログのランキングを是非とも参考にしてほしいです。

    そんなわけで人気投票の結果は「続きを読む」よりご覧ください。 【ネット証券人気ランキング】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    先日NHKのモデルスペシャルを見ていたら、モデルのマリエさんがアメリカのハイスクール時代、現地でなかなか友人が作れずにいて昼食を一緒に食べてくれる仲間がいなかった時があり、恥ずかしいので一人でトイレで昼食を済ませていたというエピソードを語っていました。
    あんなに美人でも、明るい女性でもそういった過去もあるんだなーと思った今日この頃、先日友人の女性に便所飯について聞いたところ、その女性も便所飯の経験があるとの事!

    実は便所飯人口って多いのですかね?
    ふと考えてみると会社で「うん○こ」をしにトイレにいったさいに、永遠と入ったまんまのトイレとかありますが、あれは実は必死にだれか中で昼飯を食べているのかも知れませんね。

    となると誰かがお食事中なのにとなりの便器で「うん○こ」する僕はなんとなくひどい人なのかもしれない、なんて罪悪感に苛まれるのを防ぐために、今回は便所飯をした事がある人が、どれくらいの割合でいるのかを、ネットでアンケート調査いたしました。

    果たして便所飯人口はどれくらいのものなのか?
    アンケート結果は続きからごらんください。 【意外と多い?日本の便所飯人口】の続きを読む

    このページのトップヘ