発見ニュース島

発狂ニュース島へようこそ!世の中をアンケートでぶった切る!
いい子では調査できない斜め視点のアンケートを実施するサイトです

    2010年05月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    安物腕時計を身につける男、どうもはた坊です。
    高い時計が欲しいです。お金がなくて買えません。
    オークションを見ます・・・やっぱり新品が欲しいのでヨドバシカメラに行きます。
    高くて買えません。激しく鬱です。何がいいたかというと給料あげろ。
    どうも失礼しましたはた坊です。正直すみません。
    このブログ会社の上司も見ていたのでした。上記冗談です。気にしないでください。

    で・・・本題なのですが、先日会社の女性上司の方が「男が安っぽい時計をしていると印象が悪くなるので、安い時計をする位であれば時計を身につけないほうがよい」とアドバイスされているのを耳にしました。

    その際はなるへそ〜と思ったわけなのですが、実際のところは時計をすることはマナーでもあるわけなので、どっちも印象が悪いことには変わりはないのです。

    そこで、念のために「安い時計を身につける男性」・「腕時計をしない男性」のどちらの方が印象が悪いのかをアンケートで調査をしてみました。
    結果は果たしてどうであったか、続きを読むより御確認下さい。 【安い時計を身につける男性・腕時計をしない男性 どちらが悪印象か調査】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    どうもはた坊です。しょっぱなからいうのは何ですが、車はトヨタ製が一番大好きなどうも僕です。
    理由は自分が所有していたトヨタ車が、自分の乱暴な運転にもかかわらず、オーバーヒートもせず故障もせず、とても頑丈だったので、ホント技術の日本の代表的企業として尊敬していたからです。

    さてあんまり主観を述べてもだめなので本題に、アメリカでトヨタに関するいろいろなトラブルがあったこともあり、国内のでのトヨタに対するイメージがどうなっているかを調べることも含めて、国内自動車メーカーではどのメーカーが一番好きかを、ネットユーザー200人を対象に聞き出してみました。

    結果はというと、だいぶトヨタがイメージダウンしてると思われる結果となったのですが、詳しくは「続きを読む」より御確認ください。 【トヨタは大苦戦?国内自動車メーカーの人気ランキング】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    民主党の小沢幹事長が、民主党支持率急落の原因を作りながらもその座にしがみついている今日この頃、同じく民主党のなかで反小沢勢力といわれている、前原大臣との対立が少しずつ目立ってきているようです。

    この2人ってどちらのほうが支持派が多いのでしょうね?

    民主党の政権取りは「小沢幹事長の手腕があってとれた」というような認識がおそらく民主党の中にあって、小沢幹事長自身も「自分は国民に支持されている」と考えており、だからあんなに不祥事がおきても権力の座にしがみついているんだろうな・・・と思うわけなのですが、みなさんどう思われます?

    個人的には前回の衆院選挙はたまたま自民党が自滅しただけであって、小沢幹事長の手腕はとくに関係ないし、あの人は人気ないんじゃないかと思ってるんですがどうでしょう???

    そんな疑問を調べて見たかったので、対立派といわれている前原大臣と人気を比較する形で人気調査を行ってみました。
    果たして結果はどうであったのか?続きを読むよりご確認ください。 【小沢さんと前原さん、どちらの支持派が多いか調べてみた】の続きを読む

    このページのトップヘ