発見ニュース島

発狂ニュース島へようこそ!世の中をアンケートでぶった切る!
いい子では調査できない斜め視点のアンケートを実施するサイトです

    2013年04月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    発狂ニュース島の副管理人です。
    在京テレビ局が進める東京タワーから東京スカイツリーへの電波塔移転で受信障害件数が予想を上回り、予定していた5月末までの移転が危うくなっています。
    20、21両日の週末には4000件の要対策世帯が新たに判明「翌週また数字が増えたら延期せざるを得ない」との声もあり、延期は対策費増など影響が大きくなります。

    東京タワーが位置する都心部では超高層建築物が林立し、その影となる部分に電波が届きにくくなる問題を低減する為に東京スカイツリーは建造されましたが、ネット上ではこの問題はケーブルテレビや衛星放送でも解決でき、そちらの方が費用が安く済んだとの声もあります。

    あなたは、東京スカイツリーは本当に必要だったと思いますか?



    ■アンケートの元ネタ
    スカイツリー受信障害 予想上回る 来月末移転に黄信号
    東京スカイツリー - Wikipedia
    【存在意義】TV電波スカイツリー移行で受信障害16万件。対策費は100億円ぐらい
    東京スカイツリーって必要なんですか?

    ■賛否、それぞれの意見 【東京スカイツリーは本当に必要だったと思う?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    発狂ニュース島の副管理人です。
    核の不使用をうたった核拡散防止条約再検討会議(NPT)の共同声明について、日本は、賛同しなかったことが分かりました。
    声明では、「いかなる状況下でも核兵器が再び使用されないことが人類の共存のためになる」とうたわれ、70か国以上が賛同しました。日本が賛同しなかったことについて菅義偉官房長官は、安全保障を考えるとふさわしい表現か疑問があったと説明しています。一方で、被爆者団体や広島市などからは、唯一の被爆国が賛同しないのは納得できないとの声も上がっています。

    あなたは、核不使用声明に署名しない日本政府の判断は正しかったと思いますか?



    ■アンケートの元ネタ
    NPTの核不使用声明、日本は賛同せず 安全保障考えたと政府説明
    被爆者、怒り広がる 非核共同声明に政府不賛同

    ■賛否、それぞれの意見 【核不使用声明に署名しない日本の判断は正しいと思う?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    発狂ニュース島の副管理人です。
    自民党は24日、夏の参院選比例代表に、格闘技「K-1」で活躍した格闘家の佐竹雅昭氏(47)を擁立する方向で検討に入りました。
    近く石破茂幹事長が面接するなどして公認するかを最終判断するといいます。俳優の嶋大輔氏(48)も自民党からの出馬を希望しており、慎重に調整するとのことです。

    あなたは、タレント候補を擁立する自民党を支持できますか?



    ■アンケートの元ネタ
    自民、佐竹氏擁立を検討 参院選、嶋氏は出馬希望

    ■賛否、それぞれの意見 【タレント候補を擁立する自民党を支持できる?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    どうもはた坊です。
    はっきりいいましょう。子供のころ、僕はいつかドラえもんのヒロイン「しずかちゃん」と結婚するんだと思っていました。
    え?なに?キモい?うるせえカス!このチ〇毛野郎!
    すみません。取り乱しましたね。深くお詫び申し上げます。

    まあ、でもあれですね。しずかちゃん、いつも疑問に思っていたのですが、少年漫画なのに入浴シーンでまくりなんですよね。
    子供のころは何も考えずにハアハアしていたわけですが、大人になってからはあれは倫理的に大丈夫かなとも思ったわけですね。

    まあ、個人的な意見を言うと、少年たちが大人の階段を上るための小さな一歩の支援であるので、あれぐらいはいいんじゃねえの?っていうスタンスなわけなのですが、みなさんはどうお考えでしょう?
    アンケートをとってみましたので続きをご覧ください。 【しずかちゃんの入浴シーン、児童ポルノに該当すると思いますか?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    発狂ニュース島の副管理人です。
    韓国旅行業協会は韓国を訪れる日本人観光客が、2012年8月の李明博前大統領の島根県・竹島上陸で日韓関係が悪化して以降減少し、特に最近の円安や朝鮮半島情勢 の緊迫化も重なって激減しているとして、文化体育観光省に広報活動など観光客誘致費用の支援を求めています。
    ネット上では、反日的な行動を繰り返してきたので当然の結果である、という意見は多いものの、その原因については韓流ブームが終わったこと、円安になっていること、半島情勢が悪化したことなど、様々な説が入り乱れています。

    あなたは、韓国の日本人観光客が激減した直接の原因は竹島問題だと思いますか?



    ■アンケートの元ネタ
    昨夏から日本人観光客が激減=業界、政府に支援要請―韓国

    ■賛否、それぞれの意見 【日本人観光客が激減したのは竹島問題が原因だと思う?】の続きを読む

    このページのトップヘ