発見ニュース島

発狂ニュース島へようこそ!世の中をアンケートでぶった切る!
いい子では調査できない斜め視点のアンケートを実施するサイトです

    2018年09月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    女優の樹木希林さんが15日都内の病院で亡くなったことがわかりました。
    ご冥福をお祈りいたします。

    樹木希林さんが死去 5年前に全身のがん告白 yahooニュース

    樹木希林wikipedia

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    YUKA150701558664_TP_V
    「小室圭さんを弁護士に育てる」とフォーダム大が本気モードBLOGOS
    秋篠宮家の眞子様との婚約が延期となっている小室圭さん。現在はアメリカのフォーダム大学で留学生活を送っています。女性セブンの報道によると3年間でおよそ2000万円といわれる授業料は奨学金で免除となっているとのこと。
    大学の威信にかけのVIP待遇となっているようです。
    これも皇室のお力によるものだと思いますので、なんとか立派な男になって眞子様を迎えにきて必ず幸せにしてあげて欲しいものです。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    800px-Baba_Nobufusa
    wikipediaより
    えーと筆者の思い付きと日本史愛で始めました「戦国最強のタイマン トーナメント」ですが、第2試合を始めます。第1試合"細川幽斎vs母里太兵衛"
    今回は伊藤一刀斎景久vs馬場信春で、いわゆる剣豪vs猛将というマッチとなります。
    ※ルールはどっちが強いと思うかアンケートをとって多かった方が勝ちとなります。(実際に本当に戦わなかったわけで、ただの歴史ロマンと思ってくださいw)

    伊東 一刀斎は江戸時代に隆盛した一刀流剣術の祖と言われ、漫画バカボンドでもでてくる有名な剣豪であります。私も実は知らなかったんですが戦国でリアル義の漢"大谷吉継"に剣を教えていたこともあったようです。諸国を遍歴して勝負すること33度無敗の剣豪であります。

    対するは馬場信春。武田四天王の一人"不死身の鬼美濃"であります。なんと40年70回以上も出陣し1度も負傷しなかったとか!
    織田信長も「馬場美濃守手前の働比類なし」と褒めたほどの人物であります。

    さてこの2名どちらが勝ったかいざ勝負!! 【伊藤一刀斎景久vs馬場信春 "戦国最強のタイマン トーナメント"】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    Mori_Tomonobu
    ウィキペディアより 
    筆者は歴史大好き人間なのですが、昔からやってみたかったアンケートを使ったトーナメントバトル!
    ずばり"戦国最強のタイマン トーナメント"を開催いたします。
    ルールは簡単でアンケートで”一対一でもしも二人が戦った場合どちらが勝つと思うか”という質問をさせてもらって、投票が多かったもの勝ち。実際は負けた方が強かろうがお構いなし。宮本武蔵が負けることもある過酷なルールであります。

    さて記念すべき第1回は「細川幽斎vs母里太兵衛」です。
    細川幽斎といえばあの細川元総理のご先祖さまで、武道というより古今伝授なイメージがありますが、実は武道もマッチョ、塚原卜伝から剣術を学び、武田信豊からは弓馬故実を、弓術の印可までもってる実はかなりの武術エリートであります。

    対するは母里太兵衛。名将黒田官兵衛の配下の暴れん坊と言われた母里太兵衛ですが、なんと戦場では76もの首をあげたとかいう伝説があり、あの福島正則に悪酔いして絡んだあげく、天下三名槍といわれた日本号を賭けに勝って奪ってしまうという、なんつうか暴れん坊のおっさんて感じであります。

    エリートvs暴れん坊のおっさん

    いざしょうぶ! 【細川幽斎vs母里太兵衛 "戦国最強のタイマン トーナメント"】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    TKBokooko_TP_V4
    太陽光発電パネルが台風で飛散、重金属(人体に有毒)を含有するため取扱いに注意【危機啓発のためにシェア】 小坪しんやのHP〜行橋市議会議員
    台風の影響で太陽光パネルが吹き飛ばされる被害が各地で報告されているようです。
    有毒物質を含んでいることもあって、注意したほうが良いようです。

    それにしてもこの太陽光パネルですが、私もどういったものか把握するために説明会に参加したことがあります。特に印象的だったのは下記の2点。 【太陽光パネルによる被害が続出 国民の金を搾取した理想主義の現実】の続きを読む

    このページのトップヘ