先日玉ねぎを掘りに長野に行ったのですが、その際2日ほどネットが使えず、家に帰宅してからメールをチェックしたら、迷惑メールの山を前に、少し欝になったはた坊です。
みなさんもこのような体験はございませんか?
本日はそんなスパムメールの被害実態を調査するため、400人の方々にアンケートにご協力いただき、「一日に何通スパムメールが届くか」をアンケートで聞いてみました。
ではさっそくですがアンケート結果を見てみましょう!
質問「スパムメール(迷惑メール)はあなたに一日どれくらい届きますか?」
アンケート結果を見る> (対象人数:400人)
「届かない」 73人 (18.25%)
「1〜5」 145人 (36.25%)
「6〜10」 59人 (14.75%)
「11〜20」 33人 (8.25%)
「21〜30」 29人 (7.25%)
「31〜40」 25人 (6.25%)
「41〜50」 8人 (2%)
「51以上」 28人 (7%)

アンケート結果は以上のようになりました。
アンケートの結果81.75%の人々がスパムメールの被害にあっていることが判明しました。
だいたいの人は「1〜5」くらいのスパムメールが一日に届くようですが、なかには一日に「51以上」のスパムメールが届く人もいるそうです。。。
クワバラクワバラ・・・
スパムメールなんて送って何が楽しいのでしょうかね?
ほんとにやめてほしいものです。。。
ちなみに私は外国語のメールは1秒チェックで削除しています(笑)
追伸:この記事書いた後さっそくスパムトラックバックが5件も・・・   もう消したけどw