TSUCH160130390I9A6572_TP_V4
自民党東京都連は9日、都議連のドンといわれた内田茂氏を最高顧問とすることを決めました。
都議選の結果を見る限りでは内田氏体制へのNOが出たと思っていましたが、希望の党の小池氏が先の選挙で失速したこともあってか、今回の人事につながったのでは?との見方もでています。
この人事について世間一般ではどのようにとらえているか、アンケート調査をしてみましたので以下ごらんください。

質問「内田氏の最高顧問就任は納得できる?」

結果は興味がないが一番多かったですが、納得できるの声が納得できないを上回る結果となりました。
ネット上の意見をまとめてみましたのでご確認ください。
________________

「内田茂に興味無い俺カッコイイ」

「都民が選ぶ奴ってろくなのがいない気がする」

「気に入らないなら都議員ガチャやりゃええやん」

「既得権益を守るのが大好きな自民党に期待するほうがどうかしてる」

「対抗の小池も負けたからな
誰も得してない」

________________
以上のような結果となっております。

個人的には内田氏は政界を引退された人なので、なんで最高顧問というポストが用意されるのか疑問に思ってしまいました。ただ、顧問=権限はないアドバイザーという立て付けではあるので、そうカリカリ思う必要もないのかもしれません。
小池氏の権威失墜によって豊洲移転問題も迷走している感じがしており、都民にとってデメリットのないようにスピード感のある政治であるよ良いなと思っています。

社会・経済ランキング